Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --



Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2006

コーヒーブレイク

20060429153914
最近のマイブーム、TULLY'sのメイプルソイラテと大好物のシナモンロール
しまった~ダイエット誓ったばかしなのに


Posted by モモ | 15:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

28 2006

もひとつ

20060428164209
天ぷらでいただいたのはも少し前の話ね(´∀`)

Posted by モモ | 16:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

28 2006

つくし

20060428162112
黄金週間の始まりに
見つけた春の使者

ちょっと遅れて発見

Posted by モモ | 16:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

27 2006

買ってみました

20060427185709
3WAYシュレッダー
CDを裁断出来るのが欲しかったの
あとで試してみましょ

Posted by モモ | 18:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

27 2006

スランプ中で

20060427005129


こないだの侍ライブのTシャツが届いてうはうはデス

キゴコチ抜群よ、BEAMS×侍サイコー

さってー最近ちょっとスランプ気味です。
なかなか上手い事作業が進まない。
設置したいスクリプトが動いてくれない。
ちょうどよい感じのものを探すけど見つからない・・・んむー

どの仕事から片そうか、どれを優先するべきか

こゆ時はぱーーっと遊んじゃいたい気分なんだけど
今は遊んでくれる人もおらんしな・・・セツナイ

Posted by モモ | 00:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc/cafe-talk

26 2006

うちの犬

20060426021220
今日撮った、我が家のアイドル柴タロウ

妹に撫でられ、気持ちイイ…らしい

Posted by モモ | 02:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

25 2006

眼鏡を外す

チョット休憩


眼鏡を外して、しばし休憩。

PCの前で大半を過ごすという職業病か
目がヒドく弱いのです。
冬場は、真っ白な雪に反射する光で
裸眼では外を歩けないほど。
サングラス常に着用生活です

続きを読む...

Posted by モモ | 02:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc/cafe-talk

22 2006

ほぼ日

最近、ちょっとしたきっかけから
毎日ほぼ日を覗きます。

私の中で、ダーリンというと糸井重里さん。
今販売中のTシャツが欲しいけど
こないだのライブTシャツをネット注文しちゃったし・・・
でもチョコミントのTが、おいしそうで甘そうで
欲しくって気になって困ってしまう。

毎日見るきっかけになったのは
【気まぐれカメら】
すごく日常的な写真が、日常的に出ていて
それを見たいがために通っているような物。
こういう些細にも、自分の好きな分野で
毎日更新されているモノがあると思うと
やっぱり毎日通っちゃうサイトになるんだなぁと
しみじみと思うのです。

で、今日のダーリン。
あまりに書かれた日記が自分にザックリとささってきたので
思わずリンク。

そうなのですよ、糸井さん。
ホントにそうなのですよ・・・
http://www.1101.com/

Posted by モモ | 23:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc/Dairy

19 2006

本好き

20060419230928

なにかって言うと、本屋には良く行きます。
新しいサイトデザインを依頼された時、特にそれが煮詰まっている時
本屋に行って、大体手に取るのはインテリアや建築デザイン
ビジネス経営系の雑誌など。

仕事以外でも(大概が仕事関係ですが)
気分が晴れない時は
ざーっと並んでる本を眺め、気になった1冊を手に取り
衝動的に購入するのです。

続きを読む...

Posted by モモ | 23:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc/Dairy

19 2006

生音ギターに誘惑される

ウチの妹ちゃんが
予定があって都合が付かないからと
職場の先輩からいただいたというコトで

久々にライブなんて行って来ました
ライブ自体が久しぶりだよ~

それも、誰のライブかというと
三人の侍】デス。

Charと奥田民生と山崎まさよしって、アンタ・・・
聞いた時、ちょっと興奮のあまりテンション上がってしまったじゃないさ。

続きを読む...

Posted by モモ | 04:36 | Comment [2] | TrackBack [0] | etc/cafe-talk

18 2006

携帯テスト

送れるかしら

Posted by モモ | 16:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

17 2006

ピーチな気分

いつも通っているネイルサロンがあります。
もう1年半くらいかなぁ~
フリーペーパーで偶然見かけて
それからの長い付き合いです。

今のWEBの仕事をするまでは、爪を伸ばせる仕事じゃなかったし
自分の指が短かったりとか
小さくてマニキュア映えしない爪とかがあまり好きではなくて。

んで、自分でやってもあんまり上手く出来ないのよねぇ~ネイル。

って事で通い出したのですが
そこでした、ネイリストさんとのお話。

続きを読む...

Posted by モモ | 23:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc/Dairy

16 2006

記憶にない写真

Cafe


紅茶好きです。
って、言いながら紅茶の写真が全くない事に気付いた、今日の午後。

お抹茶のお手前と、中国茶の入れ方を覚えたいなぁ。

続きを読む...

Posted by モモ | 17:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

15 2006

オリーブオイルonトースト

レモンオイルonトースト


さて、試しに写真をアップしてみます。

昨日のブランチに
トーストの上にレモンオリーブオイルをたらり、っとさせたヤツ。

ご贔屓のオリーブオイルです。
このオイルのサイトを作れるコトに、ちょっぴりはなたかだかです

Posted by モモ | 06:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

14 2006

初めましてです

お仕事で、別の所のBlogは触ったことがあったけど
FC2でやるのは初めてで
いささか緊張気味ですでも使いやすそうかも♪

本職はWEBデザイナとホムペ製作デスが
固~い業務サイトぢゃない、も少し気楽にいられる場所を作ってみました

Blog名の"Peachy"とは、"桃のような"って意味です。
名付けるきっかけになったお話があるのですが
それはまた今度ね

Posted by モモ | 19:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | Profile Peachy

14 2006

初めまして、Peachyデス



photo by OLYMPAS

はじめまして。
”Cafe de Peachy”は、WEBクリエイタのモモが
日々のデキゴトからWEBのことまで
色々と呟いてみようと思い、始めたBlogです。

最近ではすっかりトイカメラ&クラシックカメラのとりこ。
それに合わせてここもカメラブログと化しました。

::愛するカメラたち
①くま35(ピンホールカメラ)
 愛らしいフェイスに一目ぼれ、初めて手に入れたトイカメラ。

②ハリネズミカメラ(ハチ)
 覗いたファインダーと別の場所を撮影するクセモノ。

③HOLGA
 ひょんな切欠で我が家へやって来たが、今一番の難物。

④SX-70(Polaroid)
 すぐに見れる手軽さは天下一品。色味も好きな美味しい子。 

⑤Konika C35
 手に持った時のひんやりしたカメラ感が好き。
 今一番活躍&試行錯誤中な彼。

⑥Canon AL-1
 父から譲り受けたモノ。今はマクロ隊として活躍。
 レンズを換えて別のも撮りたいなぁ~と考え中。

⑦PENTAX MZ-10
 祖父が亡くなってから受け取った、祖父からの最後のプレゼント。
 オートフォーカスなんて、手持ちの中ではかなりハイテク。

⑧OLYMPUS PEN-EE
 3月に仲間入りした新入り君。まだまだ潜在能力不明。
 どんな顔を見せてくれるのやら、楽しみ。

自分のカメラ好きは
祖父→父→ワタシへと受け継がれたものなのだと知った
31歳の春。

細かなデータは下からドウゾ

続きを読む...

Posted by モモ | 03:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | Profile Peachy

© FC2 BLOG / ooq:blog

