Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --



Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

26 2008

春♪春♪春♪

ちょっと前に買ったはぎれセット

P3100009.jpg



去年買った生地とかもいっぱいあるんだけど^^;
作りかけてるのとかも、山積みなんだけど・・・

そう心の中でつぶやきつつも、買ってしまいました
作りかけてるのが終わるまでは、もう買わないゾ!

そして、このあと別のお店でもまた生地を・・・汗


春だもんね、春らしいピンクのお花や淡いブルーの生地が
恋しいんだもん


何を作ろうかは、まだ思案中
なにがいいかなぁ^^?

OLYMPUS X-3 / 春色コットン


Posted by モモ | 16:48 | Comment [2] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

24 2008

桜色ミルクティ

桜はまだだけど、テーブルの上は春色

mob-chai1.jpg
妹ちゃん&義弟くん夫婦からバースディに貰った
桜色のカップ&ソーサーとティスプーン

そしてチャイのティバッグ


紅茶は、紅茶コーディネーターの通信資格とっちゃうくらい好きで
そのなかでも煮出して入れるインディアナミルクティは大好き^^)

だからチャイも大好物なの


mob-chai2.jpg

こないだ作ったオランジュショコラを添えて^^)

w43s / 桜色のチャイ

Posted by モモ | 14:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | Mobile

24 2008

甘くてすっぱい

そういえば、前回のサプライズのとき

こんなのも作ってたんです

P3160019.jpg


手作りドライイチゴです^^)

OLYMPUS X-3 / dry strowberry

続きを読む...

Posted by モモ | 01:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

22 2008

おやつドーナツ?

P3150014.jpg


OLYMPUS X-3 / おやつドーナツ

ずいぶん前にpocoちゃんトコで見て以来

ずーーっとずーーーっと探してたドーナツ

ようやっと見つけたのです^^!
うれし~い♪おいし~い♪
サクサクのあまあま

あれ、正しい名前は何だっけ?
「おやつドーナツ」って書いてあった気がするなぁ

あ、どこで買ったのかも忘れたっ!!!

Posted by モモ | 02:38 | Comment [2] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

18 2008

春のサプライズ、つづき

そうして春のサプライズは続く♪

peanuts.jpg

SX-70 / 600film / ピーナッツバタークッキー

ピーナッツバタークッキーって
何だか妙に心をくすぐるのです



orange.jpg

SX-70 / 600film / オランジュショコラ

オレンジピールは手作りしてみました
このピールのきざんだのが、レモンケーキに入ってるのですよ^^


春らしく、フルーティなサプライズ

どうか食べられますように☆
(そしてチョコが溶けてませんように)

Posted by モモ | 09:10 | Comment [2] | TrackBack [0] | SX-70

18 2008

春のサプライズ

P3090003.jpg


それはもうすんごいことに
私の大切な人たちは全国各地に散らばってる^^

毎度毎度でごめんなさいね

一息落ち着き始めたところで
春のサプライズをお届けにあがりました


OLYMPUS X-3 / 北の街から春の便り

続きを読む...

Posted by モモ | 09:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | SX-70

18 2008

花咲く

P3120018.jpg


遅くなってしまったけれど・・・

もう一人の大切な仲間からバースディプレゼント

この2人がいなかったら
こんなにカメラを愛してなかったと思う

この2人がいなかったら
もっと日々に落ち込んでたと思う

ネットを通じて知り合って
リアルに会えることなんて早々ないけど
今じゃ子供の頃から知ってるみたいな
そういう関係

コレって一生の財産だと思う。


うぅ~それにしても~~~~
ピントが甘ぁい^^;

OLYMPUS X-3 / リネンフラワー

Posted by モモ | 00:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

09 2008

南の国から北の街へ

P3070024.jpg


ステキなステキな想いが届きました^^


OLYMPUS X-3 / 宝箱

続きを読む...

Posted by モモ | 15:05 | Comment [2] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

02 2008

0229-01.jpg


何て木なのか、わかんないんだけど^^;

いつも行く公園に、ひときわ大きく
ゆったりと両手を広げた松ノ木がある

OLYMPUS X-3 / 夕闇の守り木

続きを読む...

Posted by モモ | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | OLYMPUS CamediaX-3

© FC2 BLOG / ooq:blog

