Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --

スポンサーサイト


Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2006

健康的なクッキー

いっぱいこんがり


左っかわのつなびぃ「::日々モブ::」でもアップしたように
ずっと作りたかったオリーブオイルのクッキーを焼きましたですよ。

元のレシピは偶然見つけたちびこさんの所。

今回、私が作ったものは
オリーブオイルsaporiにアップしましたよ

感想は「おいしいねぇ」でした。

バターじゃないし、オリーブオイルでお菓子って焼いた事ないし。
どんなもんの仕上がるかドキドキだったけど
予想外の美味さに、このクッキーは私の常用レシピになるなぁと
ほくそえみました

よく売ってるレーズン入りの素朴な風味のクッキーが好きなので
そんな感じにしたかったのだけど
どっかに残っていたはずのヤツが行方不明で
ならばって事で黒ゴマにしました~。

口の中でずーーっとプチプチ噛んじゃいますよ


さて、このクッキー。
お菓子を作るのは久々(4ヵ月ぶりくらい?)だったんだけど
あろう事か今までにない間違いを犯しまして

塩と砂糖を間違えました・・・

ショック・・・今までこんな間違いした事なかったのに
母に指摘されて味見しなければ
塩味激辛クッキーが焼きあがってました
気付いてよかった・・・

んでもオリーブオイルのクッキー自体はホントにウマウマだったので
バターを使うのがためらわれる方(私はバターNGです~)には
オススメでっす


(オリーブオイルを使った分、ヘルシーな気がして食べ過ぎそうな罠・・・)

スポンサーサイト

Posted by モモ | 20:34 | Comment [2] | TrackBack [1] | etc/Recipe

«prev | home | next»

遊びにまいりました!!
黒ゴマのクッキー、とてもおいしそうですね~!(>3<)/
私はバターを使ったお菓子作りって、手間もかかるし後片付けも面倒だし、しかも冷蔵庫には常備していないし・・・。
で、石けん作り用にたくさん買ってあるオリーブオイルで代用できないか・・・と思ったのがこのクッキーです。
簡単だしあっという間にできあがるので、本当にラクですよね~~。
でも塩と砂糖を間違えそうになったなんて、ちょっとスリリングです!
塩味激辛クッキーはちょっと辛いですもんね・・・。(;_;)

他の材料でも作られたら、またぜひ見せてくださいね~。(^^)
TBさせていただきました。

Commented by ちびこ [URL] | 08/25 09:36| edit

ちびこさん、ありがとうございます!
実はかなり前からちびこさんのブログ、こっそり覗いては気分ほんわかしてました≧∀≦

クッキーはお友達におすそわけしたら、これも評判上々http://blog27.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

うちもバターって殆ど常備してなくて、自然派オイルじゃないとお腹壊してしまうので(>_<)
このクッキーは目からウロコ♪
素朴な味わいだから中身を選ばなさそうですね。

今度はいろいろ具を取り揃えて作ってみますね!
またブログ遊びに行きます(*^ー^)ノ

Commented by モモ [URL] | 08/25 13:59| edit

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]一昨日うだるような暑さの中、クッキーを焼いてました。170℃のオーブンで室温も一気に上昇し、自分も一緒に焼かれているような気分・・・。(ーー;)

Tracked from ●ぼやき with Nikon D200● | オリーブオイルのクッキー | 08/25 09:31

TrackBackURL: http://peachy37.blog27.fc2.com/tb.php/106-53979338

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

