Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --



Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2006

母の日計画

がくアジサイブルーベリータルト準備中

プレゼントのガクアジサイと作り途中のブルーベリータルトby携帯カメラ

明日は母の日ですね

毎年、なにかしらイベントごとがあると
決まってプレゼントを用意するモモ家。

クリスマス、誕生日、母の日父の日結婚記念日etc

それが、去年末くらいから
仕事がバタバタしちゃってたせいで渡せぬ機会が増えていた。
今回こそリベンジ!と思って色々企んでるわけです

-------読んでくれてありがとん♪----------

色々考えてはいたものの
「何にもいらないからね」 by 母

くっそー先回りしてきおった
しかしヘコタレナイっ。

ブルーベリー大好きなので、ケーキ屋に行っては必ず買ってるブルーベリータルト
どっかいい店・・・と思ったら、理想的なお取り寄せが!
しかし配送先が限定されている為、北海道はNGなので作ることにいたしました。

母の留守を狙って作ることに決定。
今日土曜日は、午後から友人と2人でお出かけ
行ってらっしゃいと見送るやいなやダッシュでタルトを焼くっ。

13時半から出かけた母、帰ってくるのは15時頃か?
今のウチにタルトの土台を焼いて
一度帰宅した母が、16時過ぎから犬の散歩に出かけるタイミングで
乗っけるブルーベリーともひとつプレゼントのお花を買いに行く計画

数日前に出かけたカウボーイの花屋で見かけたガクアジサイ。
優美な姿に(モモ自身が)一目惚れしていたものの、母の好みがわからんわ・・・
そこでさりげな~~~~くアジサイ展の話をフリ
ガクアジサイが欲しいらしいというナイスコメントをGET

しかし、時間は散歩からける30分~1時間しかないぞっ急げモモっっ
先ずはカウボーイに行くもののブルーベリーが売ってない
前から見ていたガクアジサイも、ココに来て微妙に悩む
とりあえず時間がないし、花は最悪明日でもイイやっ
ブルーベリーを求めてさまようも、次の店もナシ・・・
えーーーなんでやーーーん時期外れなん??

3店舗目、やったあったーさすがポスフール
3パック買ってウキウキ帰ろうとしたら
母の日特集コーナーにアジサイ発見
見てみたら、なかなか良さげな大きさとお値段。
ブルーベリーが売っていた事で、俄然モモの心でポスの株が上がってる
もう買うしかないわねっと、これも購入~

時計を見たら16時半過ぎ、マズイっギリかも

車を飛ばして帰宅、外から様子を伺い母がまだ帰ってない事を確認
すごい勢いで車を乗り捨て、部屋に花を置いて・・・
ふぃ~~~~~間にあったわぁ

白×青のアジサイは"墨田のハナビ"という品種だそうです。
さてさて、明日は仕事の妹を置き去りにして
両親とご飯でも食べに行こうかと思いやす


Posted by モモ | 17:37 | Comment [2] | TrackBack [1] | OLYMPUS CamediaX-3

«prev | home | next»

イベントごとを大切にするももちゃん、すごい分かる気するなー。

なんと 偶然にもわたしも ガクアジサイを贈りましたよん♪
こんなんでトラバってもよいものかと 迷ったけど、いっか?(*^▽^*)
素敵な日曜になりますように☆

Commented by 夕凪 [URL] | 05/14 10:05| edit

うけとったよーーんトラバ≧▽≦)
すごいっおそろいっガクアジサイi-184
ウチのお庭にもね、普通の青のアジサイがあるんだー
なので今回はガクアジサイの白×青?
ご飯を食べに行こうかーって言っていたと思ったら
今日は両親&犬は朝から山菜取りに出かけたらしいi-232
仕方がナイのでこの隙にタルトを仕上げて冷蔵ちゅう

Commented by モモ [URL] | 05/14 14:31| edit

 ほろ苦い思い出だった母の日も 今年は 照れくさい よき日となりました。 カーネーションではなく、 あじさいの花を。 昔住んでいた家の庭にあったね。 こんな紫

Tracked from かぜが凪ぐとき・・・。Blog | あじさいにしました♪ | 05/14 10:02

TrackBackURL: http://peachy37.blog27.fc2.com/tb.php/32-46d0c320

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

