Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --

スポンサーサイト


Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2012

おやすみなさい

DSCF0910.jpg

昨日、我が家の愛犬が母の元へ旅立ちました。


11歳・・・早かったような短かったような



散歩が大好きで
ほねっこが大好きで
雷が大嫌い

撫でられるのは好きだけど
あまり近づかれるのはキライ

ナイーブでワガママで
でも純粋だからこそ
たくさん癒してくれた
大事な子でした。


―――――


私たちに子供が産まれて

どうしてもかまってあげられる時間が減ってしまったこと




その想いをもっとちゃんと受け止めて

短い時間でも
もう少しちゃんと受け止めてあげられていたら






今でも思います。



昨日の夜

ぼくが寝たあと、旦那さんと二人でいっぱい泣きました。



もっとこうしたらよかった
もっとああしてあげればよかった

彼が幸せだったのか?
つらかったんじゃないだろうか?


いろんなことを、どうやっても後悔しか出来ないのは
残されてしまった者の運命だろうと思う


母の時がそうだったように
また死ぬほど後悔して
苦しい想いを抱えて
時間が自分を許してくれるのを
待つしかないのだけれど。


母が泣いていると息子くんが不安な顔をするので

とりあえず笑って過ごしています



DSCF0959.jpg
ビミョウな顔の息子くんとタロウ・・・

DSCF0963.jpg
もっと二人が関われる時間を作ってあげたかったなぁ



今頃は、母と二人で久々の散歩を楽しんでるかな?

こっちは雪もいっぱい積もったけど
今日は快晴

たくさん遊んでたくさんわっしょいしてるかなぁ




昨日の夜

今日だけはいっぱい後悔しても良いんじゃないかな





めいっぱい泣いたので


今日はまた、息子くんと笑って

たろさんのことを想っています。

スポンサーサイト

Posted by モモ | 09:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | FinePix X100

«prev | home | next»

…涙。。。
そうだったのかぁ…タロウちゃん旅立っていったんだね。。。
最近、どうしてるかなーって思ってたんだ…

モモちゃんの言葉と気持ち、痛いほど伝わって来るよ…

モモちゃん、つらい気持ちを抱えながら
ボクのためにもがんばってるんだね。

でも、そうだよね。
きっと今ごろお母様といっしょにいるね。
お母様もきっとタロさんが来てくれて心強いね。

いつかボクが大きくなってこの写真を見て
タロさんのことおぼろげに思い出すかな。
そのとき、ボクと写真を見ながらいろんな話ができるといいね。

どうか安らかに…



Commented by f.l.clover [URL] | 02/05 20:34| edit

クローバーちん、ありがと~う♪

去年私たちが引っ越したあとくらいに全身転移の癌が発覚してね
もう引っ越したあとだったし、子供も手が離せなくなって
妹のトコ(愛知)で見て貰ってたんだ~

一昨日の夜から急変してあっという間

逝く前に、降った雪で
札幌を思い出して散歩できたかなぁ~って
雪が大好きだったから
よかったなぁって

ぐずぐず泣いてもいられない、ってのも
悲しい時もあるもんだね。

いつかぼくが写真見て思い出してくれたらいいなぁ♪

Commented by モモ [URL] | 02/06 08:55| edit

TrackBackURL: http://peachy37.blog27.fc2.com/tb.php/389-9d7b9494

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

