Cafe*de*Peachy

photo is my lifework. I will love you always.

-- --



Posted by モモ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2012

秋と旅立ち

1008-01.jpg

長かった夏がようやく終わったと思ったら
秋は駆足で過ぎ去っています。


-------------------------------------------------------------

ほんの少し前まで、暑くてタンクトップじゃないといられなかったのに
気づいたら長袖を重ね着してる今日この頃です。

息子くんも去年の秋冬のシャツがギリッッギリで
長袖を作ろうと買ってある生地は
クローゼットの奥でいまだその出番を待つばかり。

寝ないで持つ体と心
それに時間が欲しいぜー




1008-02.jpg

お気に入りの1枚は、親子ツーショット@父の日お揃いシャツ


-------------------------------------------------------------------


少し前のことですが

祖母が亡くなりました。



メールで一報が入って

お風呂に浸かっててそのまま眠ってしまったのだ、と。


遠くに越してしまってから
忙しさの中で殆ど連絡することもなくなっていて
最後に話したのは1年前かな。

とにかく最後の一言が多い人で
イライラさせられることばかり

優しくしてあげたいけど
どうにも面倒な気持ちが優先しちゃって、疎遠


それでも
結婚して子供が産まれるよ、って
電話した時には、泣きながら喜んでくれて
送った写真や年賀状を、壁に貼って毎日見てるよ、と。


そんな終わりがこんな形だと聞いて
さすがにやるせない思いで胸がつぶれそうだったけれど

なくなったその日、その時間
何もしてない脱衣所の箱ティッシュが急に転げ落ちてきて
キッチンで何だか物音がしてたのは

ばあちゃんかな


向こうには、もう随分先に旅立ってたじいちゃんもいるし
母とタロさんがいるので
寂しくないと良いんだけど


気づけば、祖父母と言われる年代の人がもういなくなったんだぁ
少しずつ少しずつ
上の親戚達が旅立ってしまうのは
致し方ないけれどやっぱり少し寂しい。


見送る寂しさと
必ずやってくる後悔は胸に残して
今はめいっぱい子供と笑って過ごしていたいと思います。


ばあちゃん、元気でね


Posted by モモ | 16:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | FinePix X100

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://peachy37.blog27.fc2.com/tb.php/391-1fffea1a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

